Solution 02

小紅書(レッド) 運用代行 ショート動画を活用した中国顧客の集客

小紅書(レッド)

小紅書(レッド)とは

レッドブック

小紅書(レッド)はファッション・トレンドを追い求める中国女性たちがメインに使うSNSです。

小紅書(レッド)ユーザーはコスパがいいと思った商品の購入する際に参考にしたり、使用体験をシェアする場として使われます。

自ら小紅書(レッド)記事を作成し人に自慢したくなるようなライフスタイルを配信し、満足感を味わう人もいれば、なかなか手に入らないレアな商品の入手方法を公開するといったようなボランティア活動をしている人もいます。

このような「自然な口コミ」の集合体を利用して、日本事業者は中国で口コミ戦略を図ることができます。

    • 3億ユーザー総数

      3億

      個人アカウント数

    • 2億月間アクティブユーザー

      2億

      月間アクティブユーザー

    • 70%女性ユーザー比率

      70%

      女性ユーザー比率

バーティカルメディアだから
マーケティング効果が違う

小紅書(レッド)は他のSNSと違って、特に海外の「トレンド」や「ファッション」・「ライフスタイル」の話題にまつわるコンテンツを配信するSNSになっています。
一定のジャンルに偏ってはいるのでユーザーの絶対数は多くはないもののレッドユーザーは海外商品に対する許容度が比較的高いです。

そのため、同じような内容のコンテンツを投稿しても、ほかのSNSよりマーケティングの効率が期待できます。

レッドユーザー

中国小紅書(レッド)の概要および運用のコツを網羅。
弊社運用サービスがわかる資料です。
是非ご覧ください。

中国の消費者を貴社資産となるよう、実現できる中国SNS運用手法

中国の消費者を貴社資産となるよう、実現できる中国SNS運用手法

以下の業種には成功事例を持っております。

ファッション・バッグブランドファッション・バッグブランド
EC事業EC事業
インバウンド事業インバウンド事業
宿泊業宿泊業

貴社商材はレッドに向いていますか?
まずヒヤリングさせてください!

STEP1
ヒヤリング

ヒヤリング

運用背景、目的をヒヤリングした上、事業成功させるため、KPI、KGIを把握致します。

STEP2
商材の認知度調査

商材の認知度調査

ブランド検索ボリュームや、ターゲット顧客像、市場の大きさの分析を行い、ターゲット顧客を整理致します。

STEP3
運用戦略を提案、実施効果の測定

運用戦略を提案、実施効果の測定

レッドでバズりやすいコンテンツやテーマを考案し、豊富な実績に基づいて集客・コンバージョン効果を測定。投資価値を判断するためのデータをご提供します。

ショート動画を活用した運用

小紅書(レッド)では、画像と動画の両方の投稿が可能ですが、動画の方が圧倒的に拡散されやすいという傾向が実はあります。動画スタイルの方が文字スタイルより分かりやすく、幅広い層に受けやすいことと、レッド(小紅書)のプラットフォーム自体がショート動画投稿を推奨しているためです。 弊社では中国人ユーザーの感覚に合ったショート動画の作成と運用が可能です。

画像投稿のみプランや貴社に合ったカスタマイズ運用プランをご提案させていただくこともできますのでまずは一度お問い合わせください。

ショート動画を活用した運用

レッド(小紅書)ショート動画運用サービス内容

レッド(小紅書)ショート動画運用サービス内容
1.中国SNSマーケティング
  • 競合リサーチ
  • アカウント設計
  • 戦略企画立案
  • 投稿テーマ決め
  • 投稿コンテンツ整理
  • 投稿スケジュール作成
2.コンテンツ制作
  • 台本作成
  • 動画撮影(オプション)
  • 動画編集
  • 字幕翻訳
  • サムネイル作成
  • キャプション文章設計
  • キャプション文章翻訳
  • ハッシュタグ選定
3.運用代行
  • 投稿代行
  • アクション代行(いいね/フォローバック)
  • コメント返信
  • DM対応
  • 法人アカウントアップグレード(オプション)
4.分析レポート
  • 運用データ数値を共有
  • ユーザーの反応を共有
  • データを基に次月の企画立案

小紅書(レッド)を運用するメリット

  • 中国向けプロモーション

    中国向けプロモーション

    中国市場進出に向けて自社の製品・サービスの認知を拡大させ、購買意欲を高めることができます。

  • レッドで自社ECへ送客

    自社ECへ送客

    モールサイト、ミニプログラム、ECサイトへ小紅書(レッド)のユーザーを意識して、送客することが可能です。
    ※レッドは外部ECサイトのリンク掲載は送客行為とみなし、一切禁止されています。

  • 動画を活用した運用

    動画を活用した運用

    ショート動画というユーザーに分かりやすい手段で、幅広い中国人ユーザー層にアプローチできます。

  • 訪日インバウンド集客

    訪日インバウンド集客

    訪日中国人観光客は小紅書(レッド)を主要な情報源の一つとして活用しています。そのため、インバウンド集客のために小紅書(レッド)を運用する企業も多くございます。

  • 口コミの形成

    口コミの形成

    中国EC市場は誰かの商品やサービスの利用体験を見て啓蒙されて購入するのが主流になりつつあります。
口コミはかつてないほど中国で重要視されはじめました。

  • KOL・KOCに依頼できる

    KOL・KOCに依頼できる

    中国ではKOL、KOC(インフルエンサー)の影響力が大きく、自社商品の紹介を依頼したプロモーションが可能になります。

中国小紅書(レッド)の概要および運用のコツを網羅。
弊社運用サービスがわかる資料です。
是非ご覧ください。

マーケティングのプロによる運用

小紅書(レッド)運営会社はユーザー利用環境を維持するため、明らかな広告行為を禁じております。
場合によっては、従来のSNS運用方法をやると運営側からペナルティを受けることがあります。

ペナルティを受けないようにする為には!?

小紅書(レッド)は事業者が明らかな送客行為に対してペナルティを下す場合があります。
ペナルティには投稿、コメント、ダイレクトメッセージの利用をそれぞれ24日時間、7日間、生涯(永久凍結)の3段階がございます。

 
 

商品の使い方に対する表現が大事

第三者による客観的なレビューが閲覧できるのが小紅書(レッド)の人気の秘密です。
商品を紹介する際に、「広告」と違う表現方法には経験と専門的な知識と企画力が欠かせません。

小紅書(レッド)企業アカウントから配信

小紅書(レッド)はまず個人アカウント登録して、法人アカウントにアップグレードすることが可能です。
法人アカウントにすることで、個人アカウントと比べて比較的にマーケティング機能が充実され、マーケティング行為が許されるなど複数の特徴がございます。
弊社は法人アカウントへアップグレードをサポートしております。

 

小紅書(レッド)の運用にお困りではないですか?

  • 小紅書(レッド)の運用代行を開始したいけどやり方がわからない。
  • 小紅書(レッド)の運用代行を現在しているが効果がでない。
  • 小紅書(レッド)の運用代行を任せたい外注先を探している。

弊社では小紅書(レッド)の運用代行を上海出身のマーケティング歴10年のスタッフが支援致します。

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Red News

小紅書(レッド)最新情報

中国WEBマーケティングノートより、小紅書(レッド)の最新情報をご紹介いたします。

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