Solution 02

Douyin marketing 8億人の中国人が見ているショート動画アプリ 「 Tiktok中国版の抖音(ドウイン) 」の運用代行サービス

Tiktok中国版の抖音(ドウイン)とは

Tiktok中国版の抖音(ドウイン)とは

世界中にショート動画ブームを巻き起こしたTiktok中国版「抖音(ドウイン)」は中国エンターテインメントの王者として君臨しています。
2022年8月まで月間アクティブユーザー数は約8億人、中国最大のUGCプラットフォームになっております。

若い世代が中心で、あらゆる世代はドウインを使って動画を楽しんでいます。
「抖音(ドウイン)」アプリの使用時間は中国人スマホ使用時間の6割だと言われています。

    • 9億ユーザー総数

      9億

      個人アカウント数

    • 8億月間アクティブユーザー

      8億

      月間アクティブユーザー

    • 毎日Douyinに使う平均時間1時間16分

      1時間16分

      毎日Douyinに使う平均時間

抖音(ドウイン)ユーザーの特徴

抖音(ドウイン)ユーザーの特徴 抖音(ドウイン)ユーザーの特徴

抖音(ドウイン)を運用するメリット

  • Z世代へ発信

    Z世代へ発信

    中国消費者の中心となるZ世代向けマーケティング

  • ライブコマースを活用

    ライブコマースを活用

    ますます注目を浴びるライブコマースへ挑戦

  • 時代の流れに乗る

    時代の流れに乗る

    動画コンテンツは画像・テキストコンテンツと比べ、より拡散されやすい時代に突入したので、動画配信力を持つことはマストになりました。

抖音(ドウイン)の運用を自社で行う際のよく聞く不安な点

抖音(ドウイン)の運用を自社で行う際のよく聞く不安な点

運用実績のあるプロにお任せください。

100万人以上中国人フォロワーを持つ
中国人KOLによる運用代行ができます。

※KOLはKey Opinion Leaderの略語であり、インフルエンサーにあたる人物を呼ぶ名称です

KOLに動画運用お願いするメリット:

  • KOL自身が動画運用の経験と知識を持っている
  • 抖音(ドウイン)の拡散アルゴリズムを熟知しており、拡散されやすいコンテンツを量産できる
  • ターゲット顧客が見たいコンテンツを提供できる
  • シナリオ、撮影、編集をすべて任せることができる

※一部作品をご紹介します

プロモーション活動

東京2020オリンピック開会式のウォーミングアップ活動の推進と紹介
動画再生数:5,288万回

プロモーション活動

旅行記

日本で旅行をして、地方独自の文化などを中国ユーザーに紹介
※ヒット動画例: 秋葉原
※再生数: 734万回

旅行記

グルメ紹介

日本ご当地料理やレストラン情報をユーザーに発信
※ヒット動画例: 一力屋 ( ラーメン )
※再生数: 312万回

グルメ紹介

商品レビュー

ユニークなグッズや日本独特な商品を中国ユーザーに紹介
※ヒット動画例: 鬼滅の刃おせち
※再生数: 2976万回

商品レビュー

運用開始までの流れ

  • お打ち合わせ

  • シナリオ形成

  • 撮影・録音

  • 配信

  • 動画編集

  • Dou+投稿

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