CUSCO

株式会社キャロッセ様

ユーザー、管理者ともに利便性が高い、CMS(MovableType)を利用したアフターパーツブランドサイト

プロジェクト概要

膨大な数にのぼる製品点数を包括する製品情報、積極的に活動しているモータースポーツ、全国各地で行われるセールスイベントなど、多岐に渡る内容を包括。自動車が好きな人、興味のある人が楽しめ、かつ更新するスタッフの労力を軽減するシステムとしたことで、息の長いウェブサイトとなった。小物などを独自に販売するネットショップ機能も備える。

自動車メーカーと車種から、適合するパーツを検索できるシステムをスクラッチで開発して導入し、ユーザーの利便性をさらに高め、CMS(MovableType)を用いて情報の一括管理とウェブサイト(モバイル含む)への一括反映を実現。
また、製品カタログを紙のカタログように閲覧できるウェブdeカタログを導入し、デジタルデバイトなユーザーに対して対応。
その他ECCUBEを利用したECサイトも運営している。

cusco
  • クライアント株式会社キャロッセ様
  • プロジェクトMovableTypeを中心としたアフターパーツブランドサイト構築
  • メイン機能
    • CMS(MovableType)
    • ウェブカタログ
    • 膨大な商品点数を車種別に検索できるサーチシステム
    • ECCUBEを利用したネット通販サイト
    • スマートフォンを利用した情報投稿システム

お客様の声

自動車アフターパーツの製造、販売を行っている会社です。ウェブサイトの構築から管理、メンテナンスなど8年以上お世話になっています。情報発信のためのページ製作はもちろん、20,000点を超える弊社取扱製品をウェブで簡単に検索できるシステムを構築していただきました。今では一般のお客様だけではなく、自分たちの業務にも欠かせないツールになっています。また、新しコンテンツ製作や、ウェブに関する質問などにもスピーディーに対応していただけるので、まるで社内のウェブ担当部門のような身近な存在です。これからもずっとマルウェブさんにお世話になろうと思っています。

Share this article

ソリューションに関するお問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら