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中国にもオンラインガチャが
流行っている
中研普華産業院などの権威ある機関が発表した報告によると、 中国のブラインドボックス(※1)市場規模は、 2019年の数十億元から2021年には数百億元へと急速に拡大し、 高速成長を続けています。
2024年までに市場規模はさらに拡大し、300億元を突破する可能性もあると 見込まれています。 この成長は、消費の高度化、トレンド文化の台頭、そしてブラインドボックス(※1)の マーケティング手法の革新が主な要因となっています。
iiMedia Research(艾媒咨询)のデータによると、2024年の中国のブラインドボックス(※1) 消費者のうち、23.10%が1か月あたり平均300元未満を消費し、
40.29%が月平均300~500元、28.26%が月平均501~800元を消費しています。
多様な消費者層と幅広い消費能力を持つ市場として成長を続けています。
※1 中国のオンラインガチャはブラインドボックスとも呼ばれます。
13億中国人に
使われるWeChatで
オンラインガチャを置ける!
使われるWeChatで
オンラインガチャを置ける!
利用イメージ
一番くじは、中国市場で独特なブラインドボックス(※1)抽選モデルとして人気を集めています。
アニメIPの限定品やシークレットアイテムを景品に、多くの若者の関心を引きつけています。
WeChatおよびWeChatミニプログラムの普及で、スマホからいつでも抽選に参加できるようになり、楽しみ方が広がりました。
市場調査では、中国での売上が伸び続け、ブラインドボックス(※1)市場の重要な一翼を担っています。
※1 中国のオンラインガチャはブラインドボックスとも呼ばれます。
なぜミニプログラムで展開するのか
中国では、独自ドメインを使用したウェブサイトでの取引はあまり一般的ではなく、定着率の低さまたは集客に課題が生じる可能性があります。
iOSやAndroid向けのアプリを開発する場合も、中国市場ではAndroidをベースとした独自OSが主流であるため、参入のハードル及びコストが高くなります。
WeChatは13億人以上のユーザーに利用されており、その中でオンラインガチャサービスを手軽に構築できるため、大きな可能性を秘めています。
中国オンラインガチャ市場がわかる!
中国向けオンラインガチャを販売するノウハウをまとめた資料です!
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お菓子ガチャ
サービスのポイント
中国13億ユーザーに対象としてオンラインガチャを展開できる
WeChatは中国社会のインフラのような重要な存在であり、家族、友達、同僚、取引先などあらゆるソーシャル関係を持つ人とコミュニケーションを行う場です。
スマホを持っていれば必ずインストールしているほどの国民アプリです。
そこで実施する越境ECのポテンシャルが無限大です。
手頃に始められる料金形態(※レベニューシェアプランあり)
ミニプログラムはゼロからプログラムを書いてオリジナルに作ることができますが、要件によっては数千万円がかかる場合があります。
初期導入費用を減らすために、事前に開発済み機能を使っていただくサブスク型のミニプログラムサービスを提供しております。
費用につきましてはお問い合わせください。
中国現地発送/製造スキームを提供
物流コストを押さえることで事業者様の 利益率を増やすためには、中国に1回 まとめて商品を輸送し、弊社スタッフから 現地倉庫で、ミニプログラム 利用ユーザーへ配送を代行できます。
また、商品の現地製造も承っております。
ご希望のある方はお問い合わせください。
弊社中国倉庫から
現地発送を対応
構築から販売PRまで伴走支援に対応
ただWeChatミニプログラムを納品するだけでなく、 御社のビジネスおよびターゲット顧客に合わせて 販売支援をさせていただいております。
また中国現地市場の展開のご相談もいただけます。
日本円建ての売上回収が可能
WeChatPayはAlipayと並ぶ中国最大の バーコード決済方法です。
中国国内だけでなく、インバウンド決済と しましても、日本の現地店舗にも 取り扱われております。
WeChatミニプログラムの売上は WeChatPay経由で日本円建てで 最低月に1回振り込まれます。
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