News

最新情報

「中国越境EC構築パッケージ 」Magento2を用いてリリース

この度弊社は創業当初より手掛けていた中国向けに特化したECソリューションを、2021年2月より提供開始いたします。

<中国向け越境ECソリューション By Magento2>

https://www.maruweb.co.jp/ja/solution/china-magento/

【金盾(グレートファイヤーウォール)と呼ばれている国外サービスへの遮断施策や習慣の違いによりハードルが高いことからお問い合わせが多い中国向けマーケティングソリューションをわかりやすい価格帯で提供】
当社はかねてより越境ECサイトの提供を多くしてまいりました。その中で中国向けに対しての需要が高いこと、また、中国向けに対して日本はもとより他の国への提供の仕方が異なっており、そこに対して通常より短期で納品ができ、最初から中国向けに必要な機能を有している内容をソリューションとして提供することに致しました。

中国国家統計局によると、新型コロナウイルスの影響がありながら、2020年第一四半期のEC総売上高は2.2兆元、2019年と比べたら、わずか0.8%の減少でした。
また自粛活動によって、「宅経済」は大幅に成長し、第1四半期には、家庭用品、台所用品、フィットネス機器などは前年比40%以上増加、ノートPC含めPC周辺機器の売上も10%以上増加したそうで、中国のECは分野によっては前年比を割っている分野もありますが、堅調とのことです。
(出典:南方財富网)

■中国向け越境ECソリューション By Magento2の特徴

1.中国における主な決済手段を予め網羅。

アリペイ、ウィーチャットペイ、銀聯カードなどが予め搭載。
決済の分野では中国国内の人の9割方カバーできます。

2.中国向けのサーバーで運営

中国国内に企業を設置できる企業は中国国内で、それ以外の企業の方は香港のサーバーを用意することで物理的距離をカバーしなるべく中国国内の方にストレスなくショッピングを楽しんでもらえる環境を用意

3.配送手段としてEMS、弊社対応航空配送サービスを予め設定

その他オプションで別の配送手段の設定ができます。

4.ECに関連するテキストは予め中国語で用意

簡体文字をご用意。商品紹介などはご希望に応じて弊社で翻訳作業も承ります。

5.住所入力を中国国内に適した形に

日本での都道府県ダウンロードのように省→市をプルダウンで選択できるようにします。

6.シェアボタンなどを中国仕様に

Facebookボタン、Tweetボタンなどは利用できないため、Weiboボタン、Wechatボタンなど中国国内に適したシェアボタンを設置することで口こみを促します。

7.チャットシステムの導入

中国人はチャットによるお問い合わせが日常的です。対応するスタッフがいない場合は別途弊社でご用意することができます。

■中国越境EC構築パッケージの概要

あらかじめ中国国内向けに必要なECに関連する必要最低限の機能を弊社が従来よりサービスとして提供しているMagento2に搭載し、サーバーを中国向けにご用意するソリューションとなります。

また昨年リリースした中国Webマーケティングソリューションと合わせることで、中国で「売れるECシステム」が実現できます。
の20%オフキャンペーンを実施します。これを機会にお問合せもお待ちしております。

■ライブコマースソリューション

今後は中国でライブコマースを実施したいソリューションのリリースを予定しています。これをリリースすることで中国のトレンドであるライブコマースを気軽に利用できるようになり、中国への販売を開始、既に行っている場合は拡大させることができるようになります。

<越境サイトECサイト[Magento(マジェント)/Shopify]とは>

[Magentoとは]

Magento社が開発した、世界的に利用されているオープンソースのECプラットフォームの一つです。
主に欧米での人気も高く、越境ECを行うのに必要となる決済や配送の仕組みを標準で利用できます。

日本では馴染みが薄いですが、世界規模で見ると、ASPのShopifyの次点、オープンソースで言うと1番シェアが高いプラットフォームで(2020年4月現在)、2018年5月にADOBEが買収をしたことで再注目されました。

参考:https://www.maruweb.co.jp/ja/solution/magento/

[Shopifyとは]

Shopify社が開発した、世界的に利用されているASPタイプのECプラットフォームの一つです。アメリカ市場での拡大がめざましく、安価で洗練されたショップが、短期間でスタートさせることができます。

日本では2017年から日本法人設立に伴い、少しずつ利用している企業が増えています。

事業規模に合わせて、ベーシック、スタンダード、プレミアムを選ぶことが可能です。

参考:https://www.maruweb.co.jp/ja/solution/shopify/

■本件に関するお問い合わせ先

ソリューションに関するお問い合わせページより承ります。

 
一覧へ

Share this article